ドラクエXI

ドラクエXIを発売日から4日経って購入。
プレステ4は持っていないので、3DS版です。

ドラクエの新作は5年ぶりとのことだけど、前作のXは未プレイなので、ブランクは何年くらいになるんだろう?
2009年発売のIXは発売後かなり経ってからプレイしたので、やはり5~6年くらいのブランクになるのかな。


この5年間くらい、いろいろと忙しかったり大変だったりと、ゆっくりゲームをする時間もなかったので、お盆休みにドラクエの世界をじっくり堪能しようと思います。

今回は事前情報等に全くといって良いほど触れていないので、攻略本や攻略サイトに頼らずに進められるだけ進めてみます。

 

www.dq11.jp